デミオ(DEMIO)新古車|人気のデミオの未使用車を探す方法
デミオ(DEMIO)の新古車(未使用車)は車両価格のお買い得感や、購入時にかかる税金の安さから、大変人気があります。人気の車種やカラーは、ホームページにアップされると、アっと言う間に売れてしまいます。
ご希望のデミオ(DEMIO)の新古車を、簡単に見つける方法についてお伝えします。
新古車(未使用車)についての説明は各メニューをご覧ください。
デミオ(DEMIO)の新古車(未使用車)を簡単に探す方法
・1件1件探して回る
中古車センターやマツダのディーラーを自分の足で見て回る、という方法です。車好きには楽しい時間ですが、時間もかかりますし、なかなか望みの新古車に巡り合うのは難しいかも知れません。
探せる範囲や数にも限りがありますし、そのお店にお目当てのデミオ(DEMIO)の未使用車があるかどうかもわかりません。
・インターネットで検索する
大半の中古車販売店はホームページを公開しています。そこで「未使用車+デミオ」と検索すれば、すぐに探すことはできます。
ほとんどの方が、この方法で探されるのではないでしょうか。自宅にいても簡単に探すことができます。
でも、ここで注意してほしい事があります。それは、インターネットに公開されている情報は、全体の30%程度にすぎない、という事です。
どういう事かと言えば、新古車といえども一度は登録されているので、販売できる状況にするためには手続きなどで一定の準備期間が必要なのです。
そのような、販売前の車を「非公開車両」と呼びます。
実はこの「非公開車両」の状態で、お買い得なデミオ(DEMIO)からどんどん買手がついて売れてゆくのです。
ですので、この情報をうまく利用できると、かなり有利に未使用車を購入できる!という事になります。
でも「非公開の情報をどうやって探すの?」と疑問に思われるかも知れませんね。
実は、この情報を得る方法はすごく簡単です。下記のサイトでデミオ(DEMIO)を選んで、備考欄に「未使用車でお願いします」と記入すれば、ネットでは普通見ることのできない情報を教えてくれます。
相談だけでもOKですので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
デミオ(DEMIO)の未使用車の値引きって可能なの?
未使用車ですので、もともとの価格を低く設定していることから、「ほとんど値引きは無い」という状況です。
値引きのために、何回も交渉するなどの労力をかけるよりも、今の車を高く売ることを考えた方が良さそうです。
車の査定額には定価はありません。提示される査定額は、いわば「言い値」です。ですので、我々も愛車の最新の査定相場を知っておかないと、安く買い叩かれる可能性が大きいです。
ですので、まずは事前に最新の愛車の査定金額を把握して、それから複数のお店に見積を依頼するのがべストです。
こちらのサイトで、1回の入力ですべて行うことができます。
簡単な入力後、すぐに愛車の最新の査定相場が分かります。同時に、複数の買取業者に査定を依頼できますので、最高額で買ってくれる業者と価格も分かります。
今の車が20万円高く売れれば、デミオ(DEMIO)の未使用車を20万円値引きしてもらったのと同じことになります。
無料で使えますので、是非一度お試しください。
- デミオ(DEMIO) -
・新車車両価格:138万円〜224万円
グレードは多彩なラインナップです。
XDTouring、XD、13STouring L Package、13STouring、13S、13C、XD Tailored Brown、13STailored Brown、XDTouring L Package、
XD、13STouring L Package
また、2WDか4WDか?ATかミッションか?という選択肢に加え、10色のボディカラーから選ぶことになります。ガソリン車とクリーンディーゼルの選択肢もあります。
最近のマツダのボディカラーってすごくきれいだと思いませんか?
実はこれ、「匠塗-TAKUMINURI-」という塗装の手法を用いているのです。
もともとは、自動車ショーに出展するコンセプトカーに使われていた手法ですが、これを公道で走れるように研究を重ねて開発された手法です。
特に「赤」はショールームでもひときわ目立ちますよね。
そういった事も理由なのでしょうか、最近若者の間でデミオは大変人気があります。
スカイアクティブ技術とデザインテーマ「魂動(こどう)」が採用された、いわゆる最近のマツダ車人気の一環です。
この人気のデミオを購入するとすれば、まず最初に悩むのは。「ガソリン車」か「ディーゼル車」か、ということでしょう。
「マツダと言えばクリーンディーゼル」というイメージもあって、ディーゼル車を選びたくなる気持ちはよくわかります。加速もスムーズで静かです。
環境にも良さそうな響きですし、従来比約20%の低燃費でお財布にも優しい。
ただ、車両価格で比べると、ガソリン車よりもディーゼルモデルの方が30万円ほど高くなっています。
30万円を燃費で取り戻そうと思うと、
年間走行距離1万キロ、ガソリン 約120円/L 軽油 約98円/Lで想定すると、ガソリンが約5万円、ディーゼルモデルが約3万3000円の燃料費ということになります。
その差は、年間1万7000円。
18年くらい乗れば元を取れる、という計算になります。「どんなけ乗らなあかんねん!」という感じです。
ですので、ディーゼルにこだわらなくてもガソリン車がお得だと思います。SKYACTIV-G(スカイアクティブ ジー)も素晴らしいですよ。
個人的には、アクティブ・ドライビング・ディスプレイが「かっこいい!」と思っています。
エンジンONでメーターフードの前方に立ち上がり「走行情報」を表示。フルカラー化、高輝度・高精細・高コントラスト化、フォントやレイアウトの改善などにより、読み取りやすさを向上させました。
マツダ公式ページより引用
最先端のコクピットって感じがします。これで130万円。お買い得な車だと思います。