スバルインプレッサG4を新古車で購入しました。
私はこれまで、4台車を乗り継いできましたが、主に中古車しか購入しません。中古車の中でも、「新古車」と呼ばれる車をいつも探します。
新古車は、とてもお買い得な車だと思っています。なぜなら、新車が数ヶ月から半年ほど経っただけで、価格がかなり下がるからです。
それでいて中身は、「ほぼ新車」に等しいので、一度登録されたことがさほど気にならなければ、お勧めの車です。
最近購入した車はスバルインプレッサG4アイサイト付で2016年式、走行1200キロで諸経費込¥200万でした。
傷もほとんどなく、私としてはとても満足のいく1台だと思います。
中古車と言えば、どこか不具合がないかと不安になることが多いですが、私は基本的に新古車しか選ぶ気がないのでそんな不安はほとんどありません。
今までこのようにして新古車を選んだ中で不具合があったなどということは一度もありません。
そうした意味でもこの新古車というカテゴリーは、その後の修理費なども新車と変わらないほどかからないのでとてもおすすめだと思います。
私は販売店を選ぶときは、まずディーラー系の販売店を選びます。ディーラーで整備されたそのディーラーの車はやはり微妙な調整まで知っているため、ほぼ完ぺきな整備をしてくれます。
すぐに不具合が出るようなことはまずありませんので安心できます。
メーカー保証もちゃんと引き継いでくれますので安心です。
このようにして新古車をそのディーラーで完ぺきな整備のものを購入するというのは、結果的に不具合もないため修理費などもかかりません。
トータルで考えると故障でディーラーに持っていくなどの手間がかからない分、なるべく新しい年式の中古車を購入した方がお得になります。
時間はお金では買えない大切なものですので、その辺りも考慮すると良いと思います。