ホンダのフィットの未使用車に買い換えました

ホンダのフィットの未使用車に買い換えました

結婚をすることになったため、新しく車を買い替えることにしました。

 

昨年まで、中古で購入していた2008年式のワゴンRを使用していました。結婚を機に思い切って新車にしようと思い、前から気になっていたホンダのフィットの新車に変えることにしました。

 

友人の中には、子供の誕生などですぐに車内が狭く感じるようになるから、新婚の時点でミニバンに変えた!という人けっこういました。

 

でも子供ができる予定もすぐにはないので、いったん軽自動車はとりあえず卒業したいかな、という思いで、前から外見がかっこよくて燃費もいいかなと思っていたフィットに変えました。

 

それと、私自身はあまり車に詳しくなく、会社の同僚や取引先の人でフィットに乗っている人が多かったのでいろいろと話を聞いてみました。

 

すると、「とても乗りやすよ。」ということでした。

 

また父親がNBOXに乗っていて、「ホンダの車はいいぞ!」、といつも言っていたのもあり、実際に乗っている人の話を聞くとやはり説得力があったので、フィットにすることに決めました。

 

ただ、新車で見積もりを取ってみると、思っていたよりも値引きはしてくれません。

 

それにワゴンRの下取りも、思ったほど査定がつきませんでした。ワゴンRはメーターが8万キロくらいになっていたこともあるのでしょう。

 

正直10万円くらいでもつけばいいかなーと思っていましたが、下取りでは5万円、との事でしたので、車買取一括見積もりサービスを使ってみました。

 

高く概算見積もりをしてくれた中古車屋さんにで見てもらったところ、使用状態が良いので20万円で買取してくれることになり予想外の高値でとても嬉しかったです。

 

購入に関しては、やっぱり新車は高いから、中高車にしようかな〜とおもっていたところ、「未使用車」という存在を知りました。

 

こちらも、ネットで調べたところ、少し離れたお店ではありましたが、ほしいボディカラーの未使用車があったので、即決しました。

 

実際にフィットに乗るようになって感じるのは、コンパクトカーなのにかなり広々と感じるところ。

 

登山が趣味で、夫婦でかなり大きなリュックサックを乗っけたりします。

 

そのほかにもいろいろと荷物を車内に乗っけたりするのですが、なんだかそんなに物を乗っけたような気がしないほど広々さを感じることができたのが、一番良かったと思う点です。

 

そして、それだけ重い荷物を乗っけていても燃費が良いところ。エコな運転はあまり上手い方ではありませんが、常にリッター20キロを越えているので、とても満足しています。

 

 

 

 

【よく読まれている記事】

 

新古車の探し方・買い方|未使用車の賢い探し方はコレ!

 

車は下取りに出しちゃダメ!買取りに出した方が高く売れます!

 

新古車は値引き出来るの?相場や交渉のコツは?|新古車購入なび