8人乗り 未使用車|大人数で乗れる車はコレ

社内の犬の写真

 

8人乗りの新古車(未使用車)は車両価格のお買い得感や、購入時にかかる税金の安さから、大変人気があります。人気のグレードやカラーは、ホームページにアップされると、アっと言う間に売れてしまいます。

 

ご希望の8人乗りの新古車を、簡単に見つける方法についてお伝えします。
新古車(未使用車)についての説明は各メニューをご覧ください。

 

8人乗りの新古車(未使用車)を簡単に探す方法

 

・1件1件探して回る
中古車センターやディーラーを自分の足で見て回る、という方法です。車好きには楽しい時間ですが、時間もかかりますし、なかなか望みの新古車に巡り合うのは難しいかも知れません。

 

探せる範囲や数にも限りがありますし、そのお店にお目当てのジャスティの未使用車があるかどうかもわかりません。

 

・インターネットで検索する
大半の中古車販売店はホームページを公開しています。そこで「未使用車+8人乗り」と検索すれば、すぐに探すことはできます。

 

ほとんどの方が、この方法で探されるのではないでしょうか。自宅にいても簡単に探すことができます。

 

でも、ここで注意してほしい事があります。それは、インターネットに公開されている情報は、全体の30%程度にすぎない、という事です。

 

どういう事かと言えば、新古車といえども一度は登録されているので、販売できる状況にするためには手続きなどで一定の準備期間が必要なのです。

 

そのような、販売前の車を「非公開車両」と呼びます。

 

実はこの「非公開車両」の状態で、お買い得な8人乗り車からどんどん買手がついて売れてゆくのです。

 

ですので、この情報をうまく利用できると、かなり有利に未使用車を購入できる!という事になります。

 

でも「非公開の情報をどうやって探すの?」と疑問に思われるかも知れませんね。

 

実は、この情報を得る方法はすごく簡単です。下記のサイトでジャスティを選んで、備考欄に「未使用車でお願いします」と記入すれば、ネットでは普通見ることのできない情報を教えてくれます。

 

なびくる+

 

相談だけでもOKですので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

 

8人乗り車の未使用車の値引きって可能なの?

 

未使用車ですので、もともとの価格を低く設定していることから、「ほとんど値引きは無い」という状況です。

 

値引きのために、何回も交渉するなどの労力をかけるよりも、今の車を高く売ることを考えた方が良さそうです。

 

車の査定額には定価はありません。提示される査定額は、いわば「言い値」です。ですので、我々も愛車の最新の査定相場を知っておかないと、安く買い叩かれる可能性が大きいです。

 

実際にお店によって査定金額はこんなに違います。
査定金額の差

 

ですので、まずは事前に最新の愛車の査定金額を把握して、それから複数のお店に見積を依頼するのがべストです。

 

こちらのサイトで、1回の入力ですべて行うことができます。

 

かんたん車査定ガイド

 

簡単な入力後、すぐに愛車の最新の査定相場が分かります。同時に、複数の買取業者に査定を依頼できますので、最高額で買ってくれる業者と価格も分かります。

 

今の車が20万円高く売れれば、8人乗り車未使用車を20万円値引きしてもらったのと同じことになります。

 

無料で使えますので、是非一度お試しください。

 

 

 

7人乗りと8人乗りの違い

 

8人乗りの車となると、「3列シート」が必須となり、ほとんどがミニバンかワンボックスカーになります。

 

どうしても8人乗車が必要だ、ということでなければ7人乗りか8人乗りかは、迷ってしまうところです。

 

7人乗りは2列目がキャプテンシート、8人乗りはベンチシート

どちらも3れるシートということに変わりはないですが、2列目のシートの形状が異なります。

 

【7人乗りは2列目がキャプテンシート】
3列シート その1

 

・2列目のキャプテンシートがゆったりしていて快適に座れる
・見た目のデザインが良い
・3列目を頻繁に使うなら、ウォークスルーの出来る7人乗りが楽
・2列目にチャイルドシートを付けると子供に寄り添えない

 

 

【8人乗りは2列目がベンチシート】
3列シート その2

 

・価格が安い
・乗車人数が多い
・3列目シートをたたんで荷物を積んでも、5人乗れる
・3列目への移動が大変

 

7人乗りか8人乗り、どちらを選ぶか

どちらもメリット・デメリットはありますが、それぞれのご家庭環境を考慮して、どちらが良いのか?家族会議で話し合うことをお勧めします。。

 

個人的には、子供が小さい時は、8人乗りがいいと思っています。実際にステップワゴンの8人乗りに乗っていました。

 

オムツ替えの時も2列目ベンチシートの座面に、子供をそのまま横に寝かせられますし、飲み物や食べ物をあげる時も楽です。

 

ただ、助手席の争奪戦が兄弟で行われるようになってからは、妻は2列目のシートに乗ることがほとんどで、「乗り心地が良くない」とボヤいていました。(これは、車種によると思います)

 

実際にお店で試乗するなどして、確認してみてはいかがでしょうか。

 

知らないとソンをする!

 

車は下取りに出しちゃダメ!買取りに出した方が平均で17万円も高く売れます!詳細記事

 

自動車保険、どれを選ぶ?同等の補償でも年間数万円の違いが!?詳細記事