エルグランド新古車|人気のエルグランの未使用車を探す方法

エルグランド新古車|人気のエルグランの未使用車を探す方法

エルグランド
日産エルグランド公式ホームページ

 

エルグランドの新古車(未使用車)は車両価格のお買い得感や、購入時にかかる税金の安さから、大変人気があります。人気の車種やカラーは、ホームページにアップされると、アっと言う間に売れてしまいます。

 

ご希望のエルグランドの新古車を、簡単に見つける方法についてお伝えします。
新古車(未使用車)についての説明は各メニューをご覧ください。

 

エルグランドの新古車(未使用車)を簡単に探す方法

 

・1件1件探して回る
中古車センターや日産のディーラーを自分の足で見て回る、という方法です。車好きには楽しい時間ですが、時間もかかりますし、なかなか望みの新古車に巡り合うのは難しいかも知れません。

 

探せる範囲や数にも限りがあります。

 

・インターネットで検索する
今やほとんどの中古車販売店はホームページをもっています。そこで「未使用車+エルグランド」と検索すれば、すぐに探せます。

 

ほとんどの方が、この方法で探されるのではないでしょうか。自宅にいても簡単に探すことができます。

 

でも、ここで注意してほしい事があります。それは、インターネットに公開されている情報は、全体の30%程度にすぎない、という事です。

 

どういう事かと言えば、新古車といえども一度は登録されているので、販売できる状況にするためには手続きなどで一定の準備期間が必要です。

 

そのような、販売前の車を「非公開車両」と呼びます。

 

実はこの「非公開車両」の状態で、お買い得なエルグランドからどんどん買手がついて売れてゆくのです。

 

ですので、この情報をうまく利用できると、かなり有利に未使用車を購入できる!という事になります。

 

でも「非公開の情報をどうやって探すの?」と疑問に思われるかも知れませんね。

 

実は、この未公開情報を得る方法はすごく簡単です。下記のサイトでエルグランドを選んで、備考欄に「未使用車でお願いします」と記入すれば、ネットでは普通見ることのできない情報を教えてくれます。

 

ズバット車販売

 

相談だけでもOKですので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

エルグランドの未使用車の値引きって可能なの?

 

 

エルグランドの新古車の値引きは可能なのでしょうか?未使用車となると、もともとの価格を低く設定しているので「ほとんど値引きは無い」という状況です。

 

値引きのために、労力をかけるよりも、今の車を高く売ることを考えた方が良さそうです。

 

車の査定額には定価はありません。提示される査定額は、いわば「言い値」です。ですので、我々も愛車の最新の査定相場を知っておかないと、安く買い叩かれる可能性が大きいです。

 

でもどうすれば、最新の愛車の査定相場を知ることができるのでしょうか?

 

こちらのサイトで、簡単に最新の愛車の査定相場を知ることができます。

 

ズバット車販売

 

簡単な入力後、すぐに査定相場が分かります。同時に、複数の買取業者に査定を依頼できますので、最高額で買ってくれる業者と価格も分かりますよ。

 

今の車が20万円高く売れれば、エルグランドの未使用車を20万円値引きしてもらったのと同じことになります。

 

 

- エルグランド -

 

新車価格:321.3万円〜806.8万円

 

エルグランドは1997年に発売され、現在は3代目となる日産の高級ミニバンです。

 

2代目までは、駆動はFRでしたが、現モデルからはFFと4WDになりました。個人的にはFRが好きなのですが、FFになった分、低床化と全高の抑制が図られ、車内が広くなり、乗り心地が向上したようです。

 

外観は、やはりインパクトのあるフロントグリルやボディの大きさでかなり迫力を感じます。

 

ボディサイドからリヤまでブラックアウトされた窓枠を、クロームモールで囲む世界初の構造を採用しています。男性からすれば、「カッコイイ!」と思います。女性は「少しイカツイ」感じを受けるかもしれません。

 

インテリアに関しては、さすが高級車、と言った感じですね。インパネやドア周りなどは高級セダンのようです。シートも厚みがあって座り心地も抜群です。

 

特に2列目シートは広々としていて、「VIP席」と言っていいでしょう。

 

乗り心地に関しても、Lサイズミニバンの中で最高!との声も高いです。今回のモデルから、「移動のためのミニバンから、運転を楽しめるミニバン」に変わった、という感想もあります。

 

競合車種は、トヨタのアルファード、ヴェルファイアになりますね。販売台数では、この2車種にかなり差をつけられているので、頑張ってほしいですね。

 

そろそろ来年(2017年)あたり、フルモデルチェンジされるかも?との声もあります。日産の自動運転技術も盛り込まれるか?ハイブリッドになるのか?今から楽しみですね。

 

少し余談ですが、トヨタのアルファード、ヴェルファイアに比べると、エルグランドは下取りや売却時の価格が低くなる、といわれます。

 

人気の度合いが中古車の価格を決めるので、現状はそういうことなのでしょう。

 

と言うことは、未使用車のエルグランドが見つかれば、かなりお買い得ではないでしょうか!?

 

下記サイトで、エルグランドを選んで、備考欄に「未使用車でお願いします」と記入すれば、探してくれますよ。

 

ナビクル車査定

 

知らないとソンをする!

 

車は下取りに出しちゃダメ!買取りに出した方が平均で17万円も高く売れます!詳細記事

 

自動車保険、どれを選ぶ?同等の補償でも年間数万円の違いが!?詳細記事